呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】鹿児島ユナイテッド④

さて、試合はというと。

結論として2-1で負け。

 

しかしね、うーん、なんだろう…。

この数試合の中で1番よい試合だった。

選手全員が前に向かう気持ちをしっかり持って、それを必死に体現した内容だったと思う。

先制点こそ許したけれど前半で取り戻してみせた。

後半の果敢な攻め、特に長野星輝選手のドリブルは痺れるほど素晴らしかった。

けれどハンドからのPKを取られて再度ひっくり返され…。

首位相手に五分以上に戦っていたように見えたのに、結果はまさかの敗北。

 

試合後しばらく、声が出なかった。

コレだけやっても勝てないのか、足りないのかと。

心が折れたわけでもなく、選手を非難する気もなく。

ただ呆然とした。

 

でも、いつまでも呆けているわけにはいかんわな。

選手がアレだけのプレイを見せてくれたんだから、今度は我々が気持ちを見せねば。

次は山雅。

おそらく鹿児島以上に圧倒的数のアウェイサポを相手どっての戦いになるんだろう。

負けてらんないぜ。

 

試合後、星広太選手が挨拶に来てくれた。

 

f:id:taiko_ike:20220711204538j:image

なぜか付き添いに、福島のスタッフの根元さんが居て笑った。

 

f:id:taiko_ike:20220711204535j:image

「鹿児島の17番うまいぞ、ふざけんな!」

「何だ17番のあのドリブル!」

「福島にも来いよ!」

等々、17番への野次を飛ばすサポ一同。

野次の体の褒め言葉にニコニコの17番星広太選手。

元気そうで、活躍していて良かった。

…良かったけど、悔しいもんは悔しいけどね!

福島ではリベンジしてやっからな、待ってろよ!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村