呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】鹿児島ユナイテッド⑤

試合の後はチクショー会。

 

お世話になってる鹿児島サポさんから「ユナバル」という企画とその参加店舗を教えてもらう。

 

「ユナイテッドバル(#ユナバル)」は、J3リーグ鹿児島ユナイテッドFC戦」の試合前日と当日の2日間、ファンサポーターやアウェイからのお客様が鹿児島の飲食店に集い、共通の話題で盛り上がり、街や地域の活性化に貢献するプロジェクトです。

…というもので、当日の試合チーム(アウェイチーム可)着用の上で企画紹介ページにのっている参加証を見せると、お得に飲めるのです。

 

幸い宿の近くに参加してるお店が一軒あったので、そちらにレッツゴー!

 

…まさかの本日貸切、残念。

試合終わりが21時で撤収作業して宿で軽くシャワー浴びた後なので、時間は既に23時。

諦めて騎射場駅前のタイヨーさんでお惣菜を調達して宿飲みすることに。

鹿児島遠征の時は騎射場泊まりが私のジャスティス。

そしてタイヨーさん、ビックリするほど安くて大好きなの。

 

なお、この日の宿はめちゃめちゃ部屋が広くてですね…

 

f:id:taiko_ike:20220711230140j:image

ばばん。

建物や備品は少々古いけど、かなり快適に過ごせました。

 

チクショー回のメニューはコチラ。


f:id:taiko_ike:20220711230136j:image

乾き物、タコとわかめの酢の物、鹿児島サポさんにもらったさつま島美人、街角でもらった七窪。

鹿児島は本当に呑んべぇ天国だよね。

一緒にj2昇格して、来年も鹿児島に飲みに来たいものだわ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村