呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

おじやと生げたんはと高麗餅

鹿児島で頂いたり買ったりしたお菓子をモリモリ食べたい!

ってことで、本日のお昼ご飯は少なめにコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220714125416j:image

おじやと生げたんは。

丼なみなみ入ってるだろ、どこが少なめだ!

って思われるかもしれませんが、ご飯は0.7膳くらいしか入ってなくて、水分とキャベツが多めなのですよ。

生げたんはの在庫も、あとふたつ。

これは明日の楽しみに取っておくとして。

 

ご飯を少なくした分、今日はこのお菓子をいただくのです。


f:id:taiko_ike:20220714125412j:image

高麗餅!

コチラも頂き物。

小豆・餅粉・米粉で作られた蒸し菓子で、上品な甘さで美味しかった!

 

残るお菓子はかるかん、かすたどん、かるかん煎餅。

食べるの楽しみだわ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村