呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ソーセージ、枝豆、たらこ、砂丘らっきょう、千代むすび

少しだけ回復した今夜のメニューはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220721223653j:image

ばばん。

昨日の残りのソーセージ。

枝豆。

たらこ。 

砂丘らっきょう。

 

一昨日スーパーに行った時に福島産の枝豆を見つけてカゴに放り込み。

鳥取砂丘らっきょうを見つけてカゴに放り込み。

けれどへたばっていて、昨日は食べるどこじゃなかったつまみたち。

まだ茹でる元気はなかったので、枝豆はレンチン5分からの塩ふりの簡単調理。


f:id:taiko_ike:20220721223649j:image

お酒は千代むすび こなき純米超辛口。

明後日はガイナーレ鳥取戦なので、鳥取のお酒とつまみなのですよ。

 

超辛口というだけあって、辛い。

常温なのもあって、コクとクセが顔を覗かせるけど。

それが砂丘らっきょうの甘酸っぱさと口の中でほどよくマッチする。

 

本調子じゃないので一杯で満足。

いつもこのくらいの酒量ならコスパいいのにね。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村