呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ひろ田製粉所】手揉みざる中華

帰り道、道の駅なみえに寄ってまずは着替え。

土砂降りの日って傘を差してても、外にいるだけで濡れていくよね…。

 

そして道の駅のフードコートでお昼ごはん。

選んだのはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220929221919j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220929221922j:image

ひろ田製粉所さんの手揉みざる中華。

濡れて体が冷えたから温かいもの食べたくもあったのだけど。

もう一品、どうしても食べたいものがあったのもあり、軽めで美味しそうなコチラをチョイス。

一口啜ると口いっぱいに出汁の香りが広がる。


f:id:taiko_ike:20220929221936j:image

それもそのはず、麺に出汁粉みたいなのが練り込まれてる!

喉越しもいいし、すごい美味しい。

 

そして車に戻った後。

どうしても食べたかったもう一品をいただく。


f:id:taiko_ike:20220929221925j:image

ばばん。

道の駅内のパン屋さんで売っていたたまごサンド。


f:id:taiko_ike:20220929221930j:image

見たよコレ、すごくない?

めっちゃ美味しかった。

 

腹拵えの後は遠回りして飯坂へ。

 

f:id:taiko_ike:20220929222203j:image

まずは観光協会でツレが温泉むすめの缶バッジを奉納。

 

そして波来湯へ。

券売機のところに真尋ちゃんのパネルが設置されてた。

 

f:id:taiko_ike:20220929222208j:image

おでこ出してる真尋ちゃんカワイイな、おい。

 

冷えた体を飯坂の熱いお湯で存分に温めて、お酒を買ってから帰宅。

地味に盛り沢山な1日であった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村