呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

会津さくら餃子、ほうれん草と椎茸の煮浸し、奥の松辛口原酒

久方の長め旅程ではしゃぎ過ぎたか。

水曜の夜はちょっと疲れが出てアレコレ作るのが面倒だったので。

完全栄養食にお出ましいただいた。

 

そんな晩ごはんがコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221017234807j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20221017234800j:image

完全栄養色、餃子!


f:id:taiko_ike:20221017234804j:image

しかも会津の桜肉を使った餃子。

普通の餃子より餡の脂っこさがなく、けれどしっかり旨味があって美味しかった。


f:id:taiko_ike:20221017234814j:image

ほうれん草と椎茸の煮浸し。

野菜の定期便が届いたので、頑張って一品だけど副菜作った。

 

お酒はコチラ。


f:id:taiko_ike:20221017234810j:image

奥の松 辛口原酒。

 

餃子もほうれん草も椎茸もお酒も福島で、なんなら煮浸しに使っためんつゆ的な物も四季のつゆという福島のやつ。

福島ばんざい。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村