呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【せなみ】栃尾の油揚げ、煮魚、タラギクの天麩羅、白キムチ、緑川

土曜にイベントがあるので、先週末も福島は。シーズン終わっても12月は色々イベントがあるので、けっこうな頻度で福島に通うのよね。

 

さて、そんな金曜の夜は毎度おなじみせなまへー。

まずはなにはなくともコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221216195419j:image

ばばん。

緑川の熱燗とお通し。

 

この日食べたのはコチラ。


f:id:taiko_ike:20221216195407j:image

栃尾の油揚げ


f:id:taiko_ike:20221216195423j:image

煮魚。

ブリとサバがあったので、ブリにした。

大将が釣ってきたやつだそうで、すごく美味しかった。

ブリそのものも美味しいし、煮方が甘過ぎずにちょうど良い。


f:id:taiko_ike:20221216195427j:image

あんまり美味しかったのでサバも頼んだ。


f:id:taiko_ike:20221216195416j:image

タラキクの天麩羅。

寒い時期になると美味しいよね。


f:id:taiko_ike:20221216195412j:image

白キムチ。

サッパリして美味しいのよね。

 

この日も緑川を4杯ほど飲んでご機嫌で帰宅。

 

f:id:taiko_ike:20221216203716j:image

ビールを飲みながらワールドカップを見てるうちに就寝。

 

良い夜であった。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村