呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【Jユースリーグ】JEFユナイテッド戦

さて、この日はU18今年度最後の試合。

Jユースリーグ第6節、JEFユナイテッド戦。

 

f:id:taiko_ike:20221218190552j:image

試合前の円陣。

 

試合結果からいうと、1-7で敗戦。

やはりJEFは強かった。

しかもJEFの子はみんな背番号が大きかったから、きっとセカンドチームなんだよね。

それと比べると、弊チームのユースは今年度発足したばかり。

積み重ねた歴史も違えば、クラブそのものの地盤の固さも違う。

何よりうちのユースには高1、1学年分しか選手がいない。

つまり人数だって他所のユースに比べて少ない。

しかもこの年頃の1学年差ってのは、体の大きさな如実に現れる。

例えでもなんでもなく、所属してる選手の総力を尽くして自分たちより大きな相手に挑み続けた、大変な1年だったはず。

でも大変な分、吸収したものも大きかったのだろうなと。

そんな1年の成長を感じる試合でした。


f:id:taiko_ike:20221218190616j:image

GKの頼もしい背中。


f:id:taiko_ike:20221218190556j:image

最後までみんな、声を掛け合い、食らい付こうと必死に走っていたよ。

 

試合後に選手全員で記念撮影。


f:id:taiko_ike:20221218190609j:image

ホーム側のゴール前に集合…逆光だねぇ。


f:id:taiko_ike:20221218190612j:image

みんなで相手ゴール前に移動。

なんか青春て感じでいいよね。


f:id:taiko_ike:20221218190605j:image

今度こそ、ハイチーズ!

 

今年1年お疲れ様でした。

来年は飛躍の1年になりますように。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村