呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ゲーフラ制作】樋口寛規選手【再掲】

なぜかさっきあげた記事の本題部分が消えた…。

タイトル変更した時に何かやらかしたか?

というわけで消えた部分を書き直して再掲。

 

<<<以下再掲>>>

 

Jリーグ開幕しましたねぇ。

13時から栃木SC vs ブラウブリッツ秋田を視聴。

ただいま湘南ベルマーレ vs 柏レイソルを視聴中。

栃木SCには去年まで福島ユナイテッドにいた時崎監督、トカチ。

秋田には斎藤恵太、武颯、輪笠。

上の舞台で活躍してる彼らを見ると、誇らしくなりますね。

特にルーキーとして福島に入団してきた秋田の3人を見てると「立派になって…」と感慨深いものがあります。

 

早く福島の試合を見たいですなぁ。

しかし、J3の開幕は来月。

J1、J2が開幕に向けて盛り上がる中。

滾る想いをゲーフラ制作にぶつけておりました。

 

というわけで、本日はゲーフラの作り方をご紹介しようかと思います。

 

今回作成するのは、樋口寛規選手のゲーフラ

頼れるベテランであり。

福島ユナイテッド農業部•カレー部の部長でもあります。

 

まずは下絵を作ります。

そして、ポスター印刷を利用してゲーフラ原寸大サイズで印刷します。

私はA3で下絵を作って、それ4枚分のサイズ…A1になるのかな?で印刷します。

 

f:id:taiko_ike:20220219174824p:image

印刷した下絵の上に布を置いて鉛筆で線をとっていきます。

トレース台なんて便利なものはないので、布は薄手のシーチングをチョイス。

 

f:id:taiko_ike:20220219175258j:image

線をとったら、アクリル絵具で塗っていきます。


f:id:taiko_ike:20220219175245j:image

ときおり下絵と見比べながら


f:id:taiko_ike:20220219175300j:image

ひたすらに


f:id:taiko_ike:20220219175255j:image

ひたむきに


f:id:taiko_ike:20220219175303j:image

愛を込めて


f:id:taiko_ike:20220219175250j:image

塗っていきます。


f:id:taiko_ike:20220219175247j:image

ある程度満足いく形になったら、実際に掲げた時を想定して遠くから確認して。

微調整して完成です。


f:id:taiko_ike:20220219175252j:image

なお微調整の結果はコチラ。

掲げると光が布を透過する影響か、黄色系の色の見え方が全然違って。

このくらい濃く塗らないと、白っぽくなってしまうのね。

ゲーフラ作りはまだこれで5枚目、人物ゲーフラはコレで2枚目なので、試行錯誤の繰り返しです。

その試行錯誤が楽しいのですが。

 

開幕までにあと何枚作れるかな。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村