呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

鍋の残りで豆乳チーズうどん

讃岐に旅立つツレを見送り、二度寝を決め込み起きたら11時。

よく寝た…。

 

明日の試合は讃岐アウェイなのだけど。

3/13今治アウェイ、4/10讃岐アウェイ、4/29愛媛アウェイという鬼畜日程でして。

ふた月で3回も四国に行くのは流石にキツいので、今回は元々行かない予定だったのですが。

4/10に珍しく休日出勤せねばいけなくなり。

「行かない」ではなく「行けない」に。

まぁ、ちょうど良かったのかも。

遠征の予約してたら心の中が阿鼻叫喚でしたからね。

 

しかし讃岐行きたかったなぁ…。

さすがうどん県だけあって、うどんが美味しいのよ。

普段は蕎麦でもうどんでも噛む方ですが。

讃岐のうどんだけは自然と噛まずに食べてました。

喉につるりと入っていくのですよ。

そしてその喉越しが美味しい。

 

そんな讃岐うどんを恋しがりながらの本日のお昼ご飯はコチラ。

f:id:taiko_ike:20220409115144j:image

ばばん。

昨日のお鍋の残りにチーズとしめじと冷凍うどんを投下して煮たうどん。

いまひとつな見た目に反して美味しかった。

そもそも豆乳鍋が、水と豆乳とコンソメとバターと胡椒しか入れてないのに美味しかったからね。

豆乳あんまり好きではないんだけど、鍋のために豆乳常備したいくらい。

 

いやはや、ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村