呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

アスパラで二次会

福島からの帰宅後。

晩御飯をしっかり食べた後だというのに台所に立つ私。

 

土曜に収穫してからこっち、常温で連れ回していたアスパラガスの状態確認と。

どうしても味見がしたかったのです。

 

というわけで。

 

f:id:taiko_ike:20220531225607j:image

かわいい火之助様の包みを剥がす。


f:id:taiko_ike:20220531225620j:image

エガワコントラクターさんのアスパラの箱は、アスパラの切り込みが入ってて可愛いのです。


f:id:taiko_ike:20220531225624j:image

ご開帳!


f:id:taiko_ike:20220531225617j:image

ばばん!!

常温で連れ回したとは思えない瑞々しさ。


f:id:taiko_ike:20220531225614j:image

切ると断面から水分が溢れてくる。

前日に雨がたくさん降って、収穫の日にしっかり晴れてお日様をたっぷり浴びて、収穫するには最高のコンディション(意訳)と江川さんが言っていただけのことはある。

 

こんな良いアスパラなので、まずは簡単に湯掻いただけでいただくことに。


f:id:taiko_ike:20220531225610j:image

ばばーん!!

ひゃっほい、エガワコントラクターさんのアスパラだ!

これとファミマで買ってきたおしんこ黒霧島で一人二次会。

 

自分で収穫したこともあり、格段にうまいね。

サイコーですわ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村