呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

チャルメラバリカタ麺豚骨with行者ニンニクと卵の炒め物

本日は当たり前だけど普通にお仕事。

昨夜はさすがにお弁当用意する気力まではなかったので、作り置きと買い置きで済ます。

 

そんな本日のお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220531231431j:image

買い置きのチャルメラバリカタ麺豚骨に、冷凍ストックの行者ニンニクと卵の炒め物を乗せたもの。

行者ニンニクと卵の炒め物は、作った直後はいまひとつ己の好みに合わなかったのよね。

シャキシャキした食感を残しすぎて。

 

私、子供の頃は胡瓜以外の生野菜が苦手で。

大人になった今でも野菜炒めはシャキシャキよりクッタリが好き。

火の通った人参玉葱は好きだけどナマは積極的に食べたくない、特に食感の固い生の人参は苦手。

そんななので、自分で作った置きながら食感バリバリの行者ニンニクと卵の(以下略)は一口食べて残り全て冷凍しておいたのよね。

一度冷凍すると、どんな食べ物でもくったりするじゃない?

 

読みが当たって、今日トッピングに使った行者ニンニクと(以下略)はちょうどいい塩梅にしんなりしていて美味しかったです。

 

お昼ごはんを食べた後は、セブンイレブンへ。

おやつを買いに行ったわけではないですよ?

もっと大事な用事です。


f:id:taiko_ike:20220531231433j:image

ばばん!!

浦和レッズvs福島ユナイテッドFC ゴール裏立見ベンチ右側一般のチケット発券。

 

うふふふふ、明日はいよいよ天皇杯二回戦。

相手はオリテンにして昨年のチャンピオン浦和レッズ

相手に不足なし、やるぞ勝つぞ勝ち進むぞ!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村