呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

南瓜と鶏団子のおじや

熱狂の水曜日を終えて、本日は当たり前だけどお仕事。

しかも早出当番なので1時間早い出勤。

昨夜ほぼ終電で帰ってきた身にはしんどかったけど、なんとか起きれた。

 

朝ごはんは昨日非常用に買っておいた惣菜パン。

そしてお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220602231247j:image

ばばん。

冷凍しておいた南瓜と鶏団子のおじや。

ご飯は多めの一膳分くらいしか入れてないはずなんだけど、量がすごい。

南瓜と大根とシメジとトマトが山盛り入ってる。

炭水化物を減らすという観点から言うと南瓜もあまりよろしくないんだろうけど。

そこまでカッチリやると続かないから、主食の量にだけ気をつける方向で。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村