呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

鶏団子の煮込み、キノコの豆乳クリーム炒め、小松菜のサラダ、ノンアルビール

なんだか疲れが取れない今日この頃。

よく舌に口内炎ができるし。

ついでに今朝起きたら耳が少し痛む。

朝は強い痛みではなく思い出したようにちょぅと痛むだけだったのが、14時半頃から少し強めの痛みが30分程続く。

久しぶりに外耳炎か中耳炎にでもなりかけてる可能性。

ここのところ忙しかったからと雑な食事して休肝日も取らずにお酒飲んでたから、まぁ体には良かないよね。

そりゃ疲れも取れないし、あちこち傷むわ。

 

ってことで、休肝日を取ることに決めた今夜の晩御飯はコチラ。

f:id:taiko_ike:20220411224030j:image

ばばん。
f:id:taiko_ike:20220411224026j:image

休肝日の味方、ノンアルビール。

f:id:taiko_ike:20220411224646j:image

昨夜スロークッカーに仕込んだ鶏団子の煮込み。

鶏団子はスーパーで大袋で売ってる冷凍物。

野菜たっぷり。

f:id:taiko_ike:20220411224753j:image

キノコの豆乳クリーム炒め。

豆乳鍋の汁がうどんを作成してなお残っていたので。

みじん切りにした玉ねぎとシメジとバターを追加投入して煮詰めてソースにしておいたやつでエリンギとエノキを炒めた。

f:id:taiko_ike:20220411225017j:image

小松菜のサラダ。

小松菜を切ってドレッシングをかけただけ。

アク抜き無しで生で食べれると知ってから、よくサラダで食べてる。

レタスやキャベツより好きかも。

 

野菜をしこたま食べてビタミンとって肝臓も休めたから。

明日には口内炎だけでも良くなるといいなぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村