呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

モツ煮込み、かき菜と人参のナムル、トマトのバジルソース和え、いいちこ

最近散らかり気味だった台所。

それに加えて設備の点検やらメーターの取り替えでアレコレ物を動かしてアレだったので。

仕事後に一念発起して2時間ほどお片付けと掃除。

久方ぶりに秩序を取り戻した。

 

秩序を取り戻した台所で、少しだけ明日の仕込み。

明日は北九州遠征に備えてツレが来るからね。

やはり、食べてくれる他者がいると気合入るよね。

そんな凝ったものを作るわけではないけど、自分1人の時よりひと工程手間をかけたり、品数増やしたりしたくなるよね。

 

そんな今夜の晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220609222412j:image 

ばばん!


f:id:taiko_ike:20220609222409j:image

作り置きのモツ煮込み。

何ひとつ手間はかかっておらず、スロークッカー任せだけどうまい。

今日食べて残りは冷凍するつもりなので、蒟蒻を総浚いした結果蒟蒻大盛り。


f:id:taiko_ike:20220609222417j:image

トマトのバジルソース和え。

パスタ用のソースで和えただけまけど、トマトとバジルの組み合わせは神。


f:id:taiko_ike:20220609222420j:image

作り置きのかき菜と人参のナムル。

もう少し残ってるので、コチラも冷凍ストックにする。


f:id:taiko_ike:20220609222414j:image

お酒はいいちこの水割り。

本当は珍しく、グレープフルーツジュース割にしようと思っていたのだけど。

ジュースの賞味期限が切れていた…。

紙パックのジュースって日持ちしないのね。

 

そんなこんなで、今夜も良き晩酌でした!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村