呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

半日断食2回目とお昼ご飯は

昨日朝ごはん抜いたら中々胃腸の調子が良くなったので。

調子に乗って本日2回目。

今日は出勤なので、カロリー補給用にコチラを準備。

 

f:id:taiko_ike:20220610125717j:image

moko!

何者かというと、こんなドリンク。

福島県産米を 100%使用した米糀を発酵させた米糀あまざけを、独自製法で絞った抽出液に桃果汁をブレンド。「飲む点滴」とまで言われるあまざけの成分(アミノ酸ブドウ糖)を残しつつ、米糀の粒を抜いたことで飲みやすさを追求した新感覚ドリンク。

桃果汁には土づくりにこだわり、果物のベストな収穫時期を見極めることで定評のある、石川町の「大野農園」産の桃を使用。米糀と桃が持つ自然で濃厚な甘さを活かすために砂糖や甘味料は無添加。スッキリとしたのど越しで糀と桃のハーモニーが楽しめます。

私の応援している福島ユナイテッドも開発に協力しているのです。

甘酒得意じゃない私にも飲みやすいのよね。

 

しかし、出勤日にやるものではなかった…。

mokoをしても癒せな空腹に襲われたざんす。

それだけ胃腸が正常かつ活発に動いてるってことだけど。

私の場合は朝ごはんを完全に抜くのではなく、消化にいいものに置き換える方が良いのかも。

一時期流行った朝バナナとか。

バナナはカリウムが多いから浮腫にもいいし。

 

さて、そんな腹ペコで迎えた本日のお昼ごはんはコチラ!


f:id:taiko_ike:20220610125721j:image

ばばん。

ベーコンとアスパラの洋風おじや、サラダなどトマトとブロッコリーのサラダ。

消化に良いメニュー。

 

しかし、今日はちょっと食べ足りなくて。


f:id:taiko_ike:20220610125711j:image

たぬき煎餅さんの磯自慢をバリバリと齧る。

朝ごはんにおにぎりを食べたと思えばね、プラマイゼロだから…むしろおにぎりよりカロリー低いから…

 

週末遠征に行くと、どうしてもアレコレ美味しいもの飲み食いして胃腸疲労が溜まるので。

しばらく平日の朝を抜くのか、ゼリーとかバナナとかスープみたいな消化にいいものに置き換えるか。

空腹感と相談しながら胃腸を労りたいと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村