呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【うちの子訪問】高知ユナイテッドSC③

一夜明けて、高知での朝。

 

まずはホテルで朝ごはんを食べて腹拵え

f:id:taiko_ike:20220502215517j:image

基本のおかずの乗ったプレートを渡され、主食、茹で卵、サラダ、汁物、飲み物はビュッフェというい形式。

パンの気分でパンを焼いたのに、種類豊富なおにぎりを見ていたら食べたくなって結局両方食べた。

だから肥えるんのよねぇ。

 

朝食の後は、いよいよトレマの会場である春野総合運動公園 陸上競技場へ。

f:id:taiko_ike:20220502214307j:image

道中、車窓から見えた高知城をパチリ。

 

トレマの詳細はあげていいのか分からないから割愛。

しかし、ゲーフラを掲げられて良かった。

f:id:taiko_ike:20220502215539j:image

こちら、羽田を出発する日の朝4時までかかって仕上げたゲーフラ

ツレに良い画像加工アプリを教えてもらったおかげで、なかなかカッコいいのができた(自画自賛
f:id:taiko_ike:20220502214328j:image

トレマ後、わざわざ挨拶に来てくれた岡田亮太選手。

岡田選手はメチャメチャいい人なのです。

そしてレトリバー系のイケメン。

元気な姿と輝く笑顔を見れて良かった。

f:id:taiko_ike:20220502215549j:image

ソーシャルなディスタンスで記念撮影してもらう。

ありがたや…。

 

帰り道、高知駅の近くにあるまつみさんでお昼ご飯。
f:id:taiko_ike:20220502214331j:image

昭和そば(昔ながらのあっさり醤油味)。

言葉通り、あっさりとした醤油味のスープ。

薄味で、優しい。

麺はストレートの細麺。

目を引くのはトッピングの梅干し。

スープが薄味だから喧嘩しないで美味しさが引き立つね。

 

お昼を食べたら、いよいよ帰り支度。

空港目指して出発。

滞在時間が短かったから、街中をあまり歩けなかったけど。
f:id:taiko_ike:20220502214304j:image

やたらと立派な椰子の木が南国ムードを醸し出していたり。
f:id:taiko_ike:20220502214301j:image

ステキな路面電車が走っていたり、良いとこでした。

いつかゆっくり観光したい。

 

ちょっと早めに空港に到着。
f:id:taiko_ike:20220502214321j:image

龍馬さんに
f:id:taiko_ike:20220502214318j:image

高知城

荷物を整理して預けたあとは、軽く飲みながら飛行機待ち。
f:id:taiko_ike:20220502214315j:image

高知の地酒飲み比べセットととさあかうし牛すじ煮込み。

 

飲み比べセットは「酔鯨酒造 純米吟醸 吟麗」「土佐酒造 特別純米 桂月SakeNature」「司牡丹 特別純米 自由は土佐の山間」

f:id:taiko_ike:20220502214324j:image

鰹のはらんぼ。

いわゆるトロの部分らしい。
f:id:taiko_ike:20220502214311j:image

つまみを食べ終える前にお酒がなくなったのでお酒を追加。

「土佐金蔵 純米酒 熱燗」。

 

最後までしっかり高知を堪能。

ごちそうさまでした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村