呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【F3リーグ】福島西戦

土曜日、最終的に熱中症になって日曜はのんびりしようと一瞬思ったのだけど。

この日勝てばU18がセカンドステージ進出と聞き。

ついうっかり十六沼に駆けつけてしまった日曜日。

 

F3リーグは、前期であるファーストステージは県内を6つのブロックに分けて行い。

後期であるセカンドシーズンは各ブロック上位チームを集めて競う。

そしてセカンドステージを制するとF2に昇格できる模様。

ちゃんとリーグの要項をりかいしていなくて。

昇格に必要な順位が2位以内なのか、1位なのか、細かいとこは把握できていないけれど。

ひとつだけ確かなことは、セカンドステージに進まなければ来年もF3リーグであること。

 

なのでバシッと勝って、サクッとセカンドステージ進出を決めて欲しいところ。

 

さて試合はというと。

ユナイテッドが終始試合をコントロールしている有利な状況に見える。

けれど、中々ゴールを割ることができない。

1点入れば、そこから完全に流れをコチラの物にできそうではあるけれど。

前半は決め切れず0-0で終了。

 

そして始まった後半。

ついに待望のシュートが決まる。

そして想像していた通り、試合は完全にコチラの流れに。

最終的に3-0で勝利!

 

f:id:taiko_ike:20220726230442j:image

青空、若人、勝利。

最高だね。

 

セカンドステージは各地区の猛者が集まり、今までよりグッと厳しい戦いになるだろうけど。

きみらなら乗り越えられると信じてる。

がんばれー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村