呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ファミマ晩酌と浴衣DAY準備

いつもだとホーム戦の前の金曜日は。

福島に行く装備を持って仕事に行って、帰りにそのまま新幹線に乗ってしまうのだけど。

昨日は朝イチに取引先直行だったのと。

今回はいつもと持ち物がだいぶ違うので。

一度帰宅してシッカリ準備をしてから福島に向かうことに。

 

というのも、土曜日のホーム戦は福島ユナイテッド初の浴衣DAY!!

浴衣を一式持って行かねばならないなです。

そして一応練習を重ねた結果、なんとか着れるようにはなったものの。

浴衣で真夏の炎天下に大荷物をもって移動した経験はないので。

本番前にどのくらい動けるものか確認したかったので。

練習がてら浴衣を着て福島に行くことに。

遠征用の小さい太鼓、スタジアム弾着る浴衣、浴衣がらみの小物、そのた細々した物を抱えて浴衣着て下駄で移動。

コレでバテるようなら明日の浴衣着用は諦める。

 

結果は…

f:id:taiko_ike:20220730115808j:image

無事にバテることなく福島到着。

意外と大きい荷物持っていても動けたし、思ったほど着崩れしなかった。

 

まぁ、そんなことをやっていたら遅くなったので。

晩ごはんはファミマで調達したコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220730115815j:image

ばばん。

冷凍の唐揚げ、砂肝の炙り焼き、うま塩ニンニクキャベツ、青森県産長芋のおつまみ、たくあん。


f:id:taiko_ike:20220730115812j:image

お酒はさつま島美人。

 

後半2戦目、気合入れていきますよ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村