呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

いかにんじん焼きそばと桃。

月曜日の夜は晩ごはん自宅がとっても楽だったのもあり、キチンとお弁当も仕込む。

そんなんけで火曜のお昼ごはんはコチラ!

 

f:id:taiko_ike:20220910220239j:image

ばばん。

いか人参焼きそばと福島の桃!

 

先週のふくしまの酒まつりinおうちで食べたいか人参の残りと小松菜と安い焼きそばを炒め合わせて、入れ忘れた蒲鉾をトッピング。

味つけも添付されていた粉末ソースではなく、いか人参のつけ汁。

コレがなかなかに美味だった。

 

そして桃。

アルミホイルに包んで冷蔵庫に入れておくと長持ちするという豆知識にしたがって保管しておいたやつ。

実際ちゃんと包んでしまっておくと長持ちするんだけど。

過信してつい長くおいてしまい、種にに糖分吸われて味が薄くなる。

ってのを毎年何個かやる。

反省。

来年こそは食べ時に喰らい尽くす。

なんなら果物と生ハムとクラッカーと白ワインて晩酌とかすればいいのか。

いいな、来年やろう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村