呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

おじやのはずだった

月曜日は例によって作り置き冷凍のおじやを持って出勤。

温蔵庫に放り込んでおくとお昼には解凍されてるので楽なのよね。

 

と言うわけでお昼休み。

温蔵庫からジップロック取り出すが、なにか手応えというか手触りがおかしい。

恐る恐る丼にあけると。

 

…鶏胸肉だねぇ。

しばらく前にたっぷりの梅味噌と鶏胸肉の300グラムくらいある塊をジップロックに入れて冷凍しておいたやつだねぇ。

それがすっかり解凍され温まった物体だねぇ。

 

とりあえず味噌を洗いおとして丼に戻し、ラップして長めにレンジをセット。

コンビニに主食を買いに行く。

 

そんなわけで月曜のお昼ごはんはコチラ。


f:id:taiko_ike:20221001120810j:image

ばばん。

鶏肉の梅味噌漬けと食パン8枚切り。

 

f:id:taiko_ike:20221001120801j:image

こちらが鶏肉の梅味噌漬け。

梅味噌の力かレンチン調理のおかげが。

胸肉なのにしっとり仕上がって美味しかった。

美味しかった。

でも食パン2枚と鶏胸肉300グラムという豪快極まるランチは、できればもうやりたくない。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村