呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

アジフライサンド、スープ

金曜の昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221207223612j:image

ばばん。

アジフライサンドと…って書きかけて気づいた。

火曜、ローストポークサンドって書いたけど、そっちがアジフライサンド。

そして木曜がローストポークサンド。

 

記憶力が退化してるなぁ…。

 

スープは野菜室に残ってたアレコレをコンソメで煮て。

牛乳が余った時に作って冷凍しておいたホワイトソースもどきを入れたスープ。

割とシャバシャバしてるしミルク分多めなので、クリームシチューというよりはミルクスープ的な仕上がり。

でも結構美味しくできた。

 

お菓子作り以外にあまりバターを使わないもので、急に焼き菓子作りたくなった後はバターが賞味期限をぶっちぎって冷蔵庫に居残る羽目になり。

最近はバターの冷凍保存を覚えたから無駄にすることはなくなったものの。

冷凍庫の肥やしになりがちだったのよね。

 

しかし、適当に作ったなんちゃってホワイトソースでこのくらい美味しいミルクスープができるのであれば。

今後は残ったバターの活用に悩まなくて済みそうだ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村