呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

塩鮭の炊き込みご飯弁当

先週火曜のお昼ご反応は炊き込みご飯が主役のコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221219220833j:image

ばばん。

 

おばさんにもらった辛い塩鮭を使って炊いた炊き込みご飯、小松菜と油揚げのオイスターソース炒め、卵焼き。

おかずは前夜の晩ごはんとほぼ同じ。

 

美味しいけれど酒が進みすぎる上に血圧によろしく無いので、辛い塩鮭が冷凍庫に4切れほど溜まっていたのだけど。

炊き込みご飯にすることを思いついてから罪悪感なく食べれて、あっという間に残り1切れになった。

最後の1切れくらい、普通に食べようかなぁ…でも血圧が…あと塩っけ取りすぎると足がパツンパツンに浮腫むんだよな…歳だなぁ…。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村