呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

11時間睡眠とチョコとコーヒーと雑な昼ごはん

29日は起きたら11時だった。

実に11時間睡眠。

年末年始の休暇に入ると、急に一年の疲れが出るよね。

 

まずはお昼ごはんを食べに行くためのエネルギーチャージ。

 

f:id:taiko_ike:20230104213435j:image

ばばん。

GODIVAのチョコー!

ツレが貰ったらしい。

こう、立派なボックスに入っていて。

上の段がトリュフとかのチョコで…


f:id:taiko_ike:20230104213424j:image

下の引き出しにソリッドチョコが入ってるの。

久方ぶりにちょっといいチョコを食べてテンション爆上がり。

 

その勢いで、お昼を食べに出る。

が、お目当ての店は休みであった。

年末年始あるある。

この日は結構風が強くて体が冷えたので、お昼ごはん前にカフェで一休み。


f:id:taiko_ike:20230104213428j:image

珈琲舎 雅 さんでカフェオレ。

このお店は基本、純粋に珈琲を楽しんでもらうスタイル。

なので騒がしいこともなく、とても落ち着いた時間を過ごせます。

 

美味しい珈琲で温まったところで、お昼を調達しにいちいへ。

この日のお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230104213432j:image

燻ベーコンのカルボナーラ生パスタ。

いちいのお弁当って初めて食べたのだけど、中々美味しかった。

 

帰宅後は少しだけ家事をした後お昼寝タイムに突入し、3時間近く寝てしまった…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村