呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

久方ぶりの朝ごはん、鱈と夏野菜の洋風おじや

6/9に半日断食と称して営業日の朝ごはんをお味噌汁かボーンブロススープに置き換える生活をして2ヶ月。

しかし昨日、水曜日の朝に。

無性にチョコチップスコーンが食べたくなり。

おやつに食べるにはカロリーがえげつないので。 

 

f:id:taiko_ike:20220811223522j:image

朝ごはんに食べてしまった。

チョコチップスコーン、好きなんだよね。

この日食べたのはローソンのやつ。

水分が結構多くて、噛むとねっとりした感じになる。

これはこれで好きだけど、1番好きなのは少しパサパサしていて齧ると断面が崩れてポロポロして、口の中の水分を持っていかれるやつ。

それをカフェオレをおともに食べるのが好き。

 

朝ごはんをガッツリ食べた分、お昼はヘルシーにコチラ。


f:id:taiko_ike:20220811223519j:image

ばばん。

鱈と夏野菜の洋風おじや。

野菜はズッキーニ、パプリカ、いんげん、にんじん。

朝ごはん食べたからオヤツ食べなくても平気かなぁ、なんて思っていたけれど。

結局たぬき煎餅さんの「ほほえみたぬき」って言う一口サイズのお煎餅が詰まった小袋食べてしもうた…炭水化物摂生するんやなかったのか、自分…

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村