呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

砂肝とアスパラの炒め物、ズッキーニとパプリカのマヨ焼き、焼き茄子と薬味のサラダ、角ハイ

相変わらずやる気が行方不明中だけど、火曜日は少しだけ頑張った。

会社帰りに遠い方の最寄駅で降りて、野菜の安いスーパーへ。

お野菜数点と豚塊肉と砂肝をゲット。

ここ、肉もなかなか安いのよね。

 

しかも帰宅後は簡単ながら火を使った料理を作る。

そのくらいでドヤ顔をするなと言う勿かれ。 

断熱材という概念が存在しないタイコ宅のクーラーのない台所で火を使うとだね。

クソ暑いのですよ。

日光が入らない&夜もふけてからの調理だから多分30度かそこらで済んでるけど。

中々に過酷なのよ、今時期の自炊は。

 

さて、そんな火曜日の晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220811221003j:image

ばばん。 


f:id:taiko_ike:20220811220955j:image

砂肝とアスパラの炒め物。

しめじも入れたんだった。

適当に切ってクレイジーソルトで炒めただけ。

砂肝は安いし下処理いらないし、重宝するよね。

白い膜?

歯応えあるの好きだし面倒くさいから処理しないよ!

 

f:id:taiko_ike:20220811220959j:image

焼き茄子と薬味のサラダ。

今時期は茗荷とオクラが安くてありがたいよね。

 

もう一品、ズッキーニとパプリカのマヨ焼きも作ったけれど。

写真の向きを直そうとして間違えて削除したので写真はない!

スペースパンに細切りにしたズッキーニとパプリカを入れて、マヨネーズをかけて、しこたま胡椒をふって、魚焼きグリルで適当に焼いただけなのだけど。

普通に美味しい。

マヨ焼き、ケチャップ焼きは自炊が辛い時の心強い味方だよね。

 

お酒は角ハイ。

コチラの写真も間違えて消した…。

最近粗忽具合に拍車がかかっている気がする、気を付けよう。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村