呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

チキンステーキ、緑黄色野菜のサラダ、もやしサラダ、箱ワイン

帰宅後、どうしてもチキンステーキが食べたくなった13日の夜ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230117230820j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20230117230823j:image

チキンステーキ!

皮目がパリッとするチキングリル的な調味料を買ってきて焼いた。

皮目にだけそれに入ってる粉をまぶして焼いて、調味液で味をつけるんだけど。

本当にパリッとしたし美味しかった。


f:id:taiko_ike:20230117230827j:image

もやしサラダ。

単に茹でたもやしにドレッシングとパセリをかけただけ。


f:id:taiko_ike:20230117230831j:image

スーパーで買ってきた緑黄色野菜のサラダ。

コレ、結構好きでたまに食べたくなる。

 

f:id:taiko_ike:20230117230834j:image

箱ワイン、ガルシア・カリオン。

 

しばらく食べ進めたところで、グリルか、回収し忘れたオカズの存在を思い出す。


f:id:taiko_ike:20230117230837j:image

ばばん。

焼きマッシュルーム。

『姫様、拷問の時間です』に出てきた料理。

マッシュルームの傘の中に少しだけ塩を振って10分くらい時間を置いてから焼いたもの。

塩加減が難しくてしょっぱくなってしまったけど、それでもめちゃめちゃ美味しい。

コレは屈するわ。

 

で。

どうしてもチキンを食べたいと、帰宅後に買い物に行ったりなんだりしてたら。

 

f:id:taiko_ike:20230117230840p:image

この日は最終的に歩数が2万歩超えた。

よく歩いたわ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村