呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

残り物のトーストサンド

14日、土曜のお昼ごはんは。

ゆとりある休みの日にしかできない、ある意味贅沢なコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230118221042j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20230118221045j:image

まずは屋台横丁で軽く食パンを焼いて。


f:id:taiko_ike:20230118221048j:image

1枚お皿に。


f:id:taiko_ike:20230118221051j:image

残り物の焼き肉用レタスをオン。


f:id:taiko_ike:20230118221054j:image

更にトマト。


f:id:taiko_ike:20230118221057j:image

昨日の少し残したチキンステーキを、面倒だから切らずにオン。


f:id:taiko_ike:20230118221100j:image

半熟目玉焼きをオン。

持ち歩くわけでなし、人前で食べるわけでなし。

容赦のない半熟。


f:id:taiko_ike:20230118221104j:image

そこに焼き肉レタスを被せて。


f:id:taiko_ike:20230118221107j:image

チーズをオンしておいた方の食パンで蓋して。


f:id:taiko_ike:20230118221110j:image

完成!

 

スープはもやしとキノコの中華スープ。

そしてドリップコーヒーを淹れて、いただきます!

 

雑に重ねただけだし、目玉焼きはかなりの半熟だしで。

早々に黄身はあふれてくるし、半分くらい食べたところで崩壊が始まったけど。

無心にかぶりつく。

 

半熟卵の入ったサンドイッチとかハンバーガー好きなんだけど、どうしても綺麗に食べられないからね。

ましてや、フォークとナイフを使わず手で持ってかぶりつくとなるとね。

なので、ゆとりがあって人目がない時にしかできない、ある種の贅沢なのです。

 

大変美味しゅうございました!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村