呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

体調不調と2月8日のごはん

2月8日、朝起きると喉に違和感。

味覚臭覚体温正常。

ただひたすら怠い。

 

恐らく風邪の引き始めと、更年期に片足突っ込んでから酷くなった生理前の体調不良の合わせ技。

でもこのご時世ゆえ万が一にもコロナだと迷惑をかけるし、何やら私が怠くてしんどいので会社に連絡して休みをもらう。

 

そんなこの日の朝ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230228233433j:image

前夜が軽めだったからか、体調は悪いもののお腹はめちゃめちゃ空いていたので大盛りご飯を納豆とふりかけで食べるなど。


f:id:taiko_ike:20230228233436j:image

お昼ごはんはお弁当用に拵えておいたハムサンドとバナナチップス。

朝ごはんをたくさん食べたので、昼はそんなにお腹空かなかった。

 

朝昼と風邪薬飲んでいたこともあり、お昼を食べた後は気を失うように睡眠。

夕方起きた時には、だいぶ体調がスッキリしていた。


f:id:taiko_ike:20230228233439j:image

昼ごはんの後寝ていてお腹があまり空いていなかったので、晩ごはんはねこまんま

 

晩ごはん後も布団でゴロゴロしながら、1日で回復したことに安堵しつつ就寝。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村