呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2023-01-15から1日間の記事一覧

【鉄人】12日は会議弁当

12日のお腹ごはんは会議があったので鉄人さんのお弁当でした! 中身はコチラ。 ばばん。 マグロカツとホタテフライのお弁当。 このマグロカツ、メチャメチャ美味しいのだけど。 マグロカツと知らずに…否、知っていて食べても。 メンチカツと誤認するくらい油…

64GBから256GBへ機種変更

ここ1年くらい、とにかくiPhoneのストレージに悩まされた。 最近は何かちょっとサービスを利用しようとするとアプリのインストールを求められる上に。 我が軍のもののけが可愛過ぎて連射することが増えた。 そのせいで、3年前には64GBで十分だったのに、近年…

塩豚withネギだれ、雷こんにゃく、青梗菜の炒め物、梅割り

11日の晩ごはんはコチラ。 ばばん。 塩豚。 三連休の頭に仕込んでおいたやつ。 130℃で40分で確認したら少し中心の火の通りが甘かったので、追加で150℃で10分。 低温で火を通すと時間はかかるけど、しっとり仕上がって美味しい気がする。 作り置きの雷こんに…

ふりかけごはんとZENB MEALでスープパスタ

11日は在宅勤務。 いつもより遅くまで寝て、しかものんびり朝ごはんをいただく。 朝ごはんはシンプルにふりかけごはん。 ばばん。 同僚の姉さんが帰省土産にいつもくれるんだけど、美味しいのよね。 お昼ごはんは作り置きで簡単にコチラ。 ばばん。 スープパ…

【粉吉うどん】お酒三種とおつまみ三種

10日は打ち合わせ問い合わせ締め切りが重なって帰宅が遅めに。 しかもこの日は朝から晩まで満遍なく立て込んでて。 なんか、ご褒美が欲しかった。 というわけで、この日は外食を決意。 なので、どこで食べようかなと検索してみたのだけど。 財布と営業時間と…