呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

塩豚withネギだれ、雷こんにゃく、青梗菜の炒め物、梅割り

11日の晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230115212435j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20230115212438j:image

塩豚。

三連休の頭に仕込んでおいたやつ。

130℃で40分で確認したら少し中心の火の通りが甘かったので、追加で150℃で10分。

低温で火を通すと時間はかかるけど、しっとり仕上がって美味しい気がする。


f:id:taiko_ike:20230115212431j:image

作り置きの雷こんにゃく。


f:id:taiko_ike:20230115212427j:image

青梗菜の炒め物。

味付けは青菜炒め用のシーズニング。

 

お酒はコチラ。


f:id:taiko_ike:20230115212424j:image

久しぶりのいいちこ

昼間にTwitterで梅干しの話をしてたもので、無償に梅割りが飲みたくなって。

 

最近、一日一万歩生活、あわよくば徒歩の旅に出るためのトレーニングとして一万数千歩を歩いているので。

肉や魚やチーズと言ったタンパク質をしっかり摂ろうと意識してます。

その分野菜の摂取量が減っているのが目下の悩み。

筋トレしてしっかり体作ってる人は、この辺の管理もしっかりしてるからすごいよね。

尊敬しちゃう。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村