呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ぶりの照り焼きサンド、カレースープ

今日のお昼ご飯!

 

f:id:taiko_ike:20211217121729j:image

•ぶりの照り焼きサンド

•カレースープ

 

サンドした後にぶりが生焼けっぽいことに気づき、丸ごとアルミホイルに包んで再加熱した結果。

ぶりにも火が通ったし、いい感じに焼き色がついた。

サラダ菜を加熱するとどうなるかなと思ったけど、特に気にならず。

火を通したレタスがあまり好きではないので、ドキドキしてたのよね。

 

照り焼きバーガー=美味しい

フィッシュバーガー=美味しい

ならばぶりの照り焼きをサンドイッチにしても美味しいはず!

と不意に思いついて作ったけれど。

これは中々美味しい。

タルタルソースを入れたのも正解だった。

ただ切り身の形状の問題で、具のあるとことないとこができるのが問題。

次は軽くほぐしてから挟もう。

 

カレーには、先日下茹でした大根も投下。

大根カレーが美味しいと聞いたことがあって、いつかチャレンジしてみたかったのです。

こちらも普通に美味。

また作ろう。

 

初チャレンジのメニューがどちらも当たりで、ちょっと嬉しい昼下がり。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村