呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

金水晶とプライムサンド

今日は色々あったので晩御飯については割愛。

 

帰り道、ついに初転びをしたりしつつも無事に怪我なく家に辿り着いたので。

無事を寿いでひとり二次会です。

 

f:id:taiko_ike:20211230002501j:image

金水晶の純米酒とプライムサンドのカマンベール&ペッパー。

 

金水晶は透明感のある甘さが特徴で。

純米飲んでも大吟醸飲んでも。

酒米が夢の香でも雄町でも。

不思議とこの甘さだけは変わらないの。

他のバランスは色々違うから別物なんだけど。

またこの甘さが金水晶の旨さなのよね。

日本酒にあまり馴染みのない人にも飲みやすく、日本酒好きにも満足のいくお酒なんじゃにいかしら。

ぜひ機会があれば、これを読んでくれている人にも飲んでみて欲しいお酒ですわ。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村