呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

常磐線で行くJヴィレッジの旅③

水戸に向かう常磐線の中、コソコソとおにぎりを食べる。

10時過ぎにランチパックのツナを食べたきりだったので、さすがに空腹が限界だった。

f:id:taiko_ike:20220326144450j:image

ローソンの大きなおにぎり鮭。

ところでコンビニで売ってる「大きいおにぎり」って、家庭だと普通サイズだよね?

なんならちょっと小さい位だよね?

それともうちのおにぎりが巨大なのか?

 

水戸行きの常磐線ロングシートの端に座ったので景色はあまり見えない。

でも、発車ベルの違う駅があってそれなりに楽しく過ごせた。

友部駅の「明日があるさ」とか。

岩間駅の「幸せなら手をたたこう」とか。

 

さてこのまま最短で乗り継いでいくと、いわき駅で47分待ち時間が発生することに。

いわき駅改札内にカフェの類がなかったはずなので、水戸駅のベックスでひと休憩入れることにした。

 

f:id:taiko_ike:20220326144510j:image

ばばん。

イチゴのショートケーキとブレンドコーヒー。

 

f:id:taiko_ike:20220326144838j:image

イチゴのショートケーキは生のイチゴではなく、イチゴのジャムが使われている。

庶民的というか家庭的というか、昭和の住宅街にあるパティシエじゃなくてお店のおいちゃんが作ってる感じで、私は嫌いじゃない。

 

ひと休憩の後はいわき行きの常磐線に。

f:id:taiko_ike:20220326150945j:image

 

あと12駅で茨木見抜けるぞー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村