呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】松本山雅FC⑥

試合の後の晩ごはんはコチラへ。

 

f:id:taiko_ike:20220718234956j:image

「麺州 竹中」さん。

山雅のサポさんが集まるラーメン屋さんで、店長さんもモチロン山雅のサポさん。

普段は21時までの営業の所、この日は試合後に立ち寄れるように23時まで延長しての営業。

ツレがずーっと行きたがっていたお店なので、この機会を逃すまいと伺いました。

 

しかしカメラが汚れていたのか、変なエフェクトかかったみたいな写真になった…。

この写真を撮っている時、店内から「ピンク(福島ユニ)が見えるぞ!」という感じの明るい声が聞こえて、思わずフフッて笑ってしまえ。

店内には山雅サポのお客様が数人。

明るく迎えてもらいました。

山雅のサポさんて、基本優しいと言うかホスタビリティ高いと言うか。

かくありたいものよ。

 

注文したのはコチラ。


f:id:taiko_ike:20220718234952j:image

まぜそば

太くてもっちりした麺にスープがよく絡む。

魚の出汁粉の旨味香り、海苔の風味、黄身のコク、スプラウトの爽やかさとメンマの食感が一体となって、すごく美味しい…。


f:id:taiko_ike:20220718234959j:image

お酒はコロナビールと大雪渓。

 

大変良い夜を過ごさせて頂きました、感謝!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村