呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

メアリーとアウェイSC相模原戦中止とその日のアレコレ

昨日は投稿する前に寝落ちた…1日1投稿以上の目標が…オーマイ。

 

気を取り直して。

 

土曜日、日程的にはアウェイ•SC相模原戦だったのですが。

いかんせん、試合の時間場所に台風が直撃する事態。

当日13時に開催の有無を発表とのアナウンスはあるものの、どちらに転ぶかはわからぬ状況。

開催されるなら横断幕の掲出時間である15時には現地に居たい。

 

というわけで、早めに家を出て最寄駅である相模大野で13時の発表を待つことに。

 

11時頃に日暮里出発。

の前に、日暮里駅のエキナカで朝ごはん。

 

f:id:taiko_ike:20220815233342j:image

ファイブクロスティーズコーヒーさんで、ブレンドコーヒー、シーザーチキン&パンプキンチェダーのサンドイッチで朝ごはん。

いつどのタイミングで天候が悪化して身動きが取れなくなってもこまらないように。

午前中からしっかり食べておきます。

 

しかし、用心するまでもなく無事に相模大野駅に到着。


f:id:taiko_ike:20220815233334j:image

ファースト相模原。

スポンサーさんによるイベント回、無事に開催できると良いなぁ、と思いながら写メる。

 

お昼ごはんはコチラ。 

 

f:id:taiko_ike:20220815233355j:image

クックらさん!

SC相模原おもてなし隊( @scs_omotenashi )さんのオススメのお店。

家系ラーメンなんだとか。

 

ここは王道のラーメンにすべきか。

 

f:id:taiko_ike:20220815233337j:image

しかし迷った結果、つけ麺!!

暑いからね、猫舌だからね。

麺の上にたっぷりチャーシューがのっているのに、つけ汁の中にもゴロゴロチャーシューが入っている。

メチャメチャ美味しかった。

追いご飯すれば良かったと後悔する。

そのくらい美味しかった。

 

食後はドトールコーヒーに場所を変えて食後のコーヒーを頂きつつ、開催可否の報を待つ。

この時点でフロンターレさんやらFC東京さんが中止になっていたのでね。

覚悟はしていたけどね。

予告通り13時に試合中止の発表。

まぁ仕方ない、安全第一だ。

 

雨が酷くなる前に、いくつか買い物を済ませて帰宅。

 

f:id:taiko_ike:20220815233330j:image

晩ごはんは上野のエキナカで買ったお惣菜と白ワイン。

 

f:id:taiko_ike:20220816084859j:image

ワインはいつものものより良いランクのもの。

といっても1500円弱のチリワイン。

マプ・ソーヴィニヨン・ブラン

いつもの500円前後の物より美味しい気はするけど言語化できないあたり、馬鹿舌なんだと思う。

 

そして台風といえばコレ。


f:id:taiko_ike:20220815233350j:image

コロッケ!

 

さらに贅沢して…


f:id:taiko_ike:20220815233326j:image

ケーキ屋さんのグレープフルーツゼリー。

 

f:id:taiko_ike:20220816094705j:image

ツレのプリンにはパンダが載ってた。

かわいい。

 

この日は更年期と思しきPMSの悪化が激しかったので。

早く家に帰って、のんびり美味しいもの食べて、体休めて、却って良かったのかもしれない。

さて、代替日いつになるかしらねぇ。

頑張って休み取らなきゃ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村