呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

念願のファンズだて店へ

お祭りの後は夕方までダラダラした後。

念願のお店に買い物へ。

 

その名も「ファンズだて店」。

 

福島県北を中心に展開するスーパーなのです。

このお店には日本酒をこよなく愛し、温かいポップを描かれるさとーさんという店員さんがいらっしゃるのです。

むかしツレが「地酒が異常に充実したセブンがある」と教えてくれた、そのお店の店長をされていて。

セブンイレブンのあとはファンズ霊山店に、そして3ヶ月前にだて店に移られたのです。

念願かなって、やっと行ってこれました!

 

f:id:taiko_ike:20220928210855j:image

売り場にさとーさんのポップを見つけてテンション爆上がり。

やわらかいイラスト描かれるのよね。


f:id:taiko_ike:20220928210905j:image

さとーさん担当の鮮魚コーナーの冷蔵ケース。片隅には日本酒。


f:id:taiko_ike:20220928210852j:image

そして日本酒コーナー。


f:id:taiko_ike:20220928210848j:image

この日は品切れだったけど、私の大好きな磐城壽を取り扱ってくれてるの、本当に嬉しい。


f:id:taiko_ike:20220928210859j:image

いろんなお酒に解説ポップが貼ってあって、売り場を見ているだけで楽しい。

すごく味のある字なのよ。

 

そんなこんなでファンズだて店を堪能しつつ、晩ごはんをゲットして帰宅。

 

なお、昨日知ったのですが。

10月からは川俣店勤務になるそうな。

行っておいて良かった…。

 

なおコチラ、さとーさんのTwitter

福島のスーパー「ファンズ」で地酒を売る魚屋 さとー (@utsukushimarock) / Twitter

 

お酒の話題やお店の売り場作りのアレコレを呟かれていて中々楽しいのです。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村