呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

納豆入り卵焼き弁当

10日のお昼ごはんは、合法的に会社で納豆が食べられるコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230114132607j:image

ばばん。

中身は卵焼き、あられ揚げと白菜の中華煮。

ご飯は先日の水加減間違えてめちゃめちゃ柔らかくなったご飯。

 

自分はいつも会社のデスクで昼ごはん食べておりまして。

スパイスカレーだ、もつ煮込みうどんだと、割と自由奔放に色んなものを食べているのですが。

納豆だけは気が引けて食べられないんですよ。

会社の机で納豆かき混ぜてご飯にかけて食べて…ってやると、糸を飛ばしてPCや書類を納豆臭くしそうで。

でも卵焼きに入れてしまえば。

そう言う心配なく会社で納豆が食べれると言う寸法。

加熱しちゃうのでナットウキナーゼが失活しちゃうけど。

別に健康効果を期待して食べているわけではなく、ただひたすらに納豆を食べたくて食べてるだけだから気にしない。

 

そのうち納豆チャーハンにもチャレンジしてみたいな。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村