呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

めざし、焼き椎茸、胡瓜と小松菜のディップ、とうちゃん漬け、笹の川

今日は少し早く会社を出れたので。

タイマーかけておいた洗濯物干して、洗い物をして、米を炊いて、野菜室のグッタリしている野菜を刻んで冷凍して…

と考えていたのだけど。

洗濯物を干す前に、取り込んだ洗濯物の塚を畳んでいたら遅くなった。

まぁ、洗濯物塚が無くなって少しマトモな部屋になったので良しとしよう。

 

あと、晩御飯もそこそこ作った感出せた。

そんな今夜のメニューはこちら。 

 

f:id:taiko_ike:20220329235007j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220329235004j:image

めざし。

ちょっと焦げたけど許容範囲。 


f:id:taiko_ike:20220329234958j:image

焼き椎茸。

醤油を垂らして焼いた福島の椎茸。


f:id:taiko_ike:20220329234955j:image

小松菜と胡瓜のディップ。

ディップは先日の「しらすとチーズの和風ディップ」。


f:id:taiko_ike:20220329235001j:image

とうちゃん漬け。

 

お酒は清酒笹の川。

普通酒には普通酒の旨さがあるよね。

 

よし、ちょっと回復! 

明日も頑張るぞ!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村