呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎⑩

書き忘れていたのですが。

月曜日、自主LTOを終えて宿に戻ってからのおやつタイムに。

ローソンのスイーツだけでなく、宮崎サポさんに頂いた新富れんこんもなかを食べたのです。

コレがね、驚きの美味しさ!

餡の中に、新富町の特産品である蓮根が刻んで入っていて、その食感が良いアクセントに。

そしてね。

蓮根てすりおろすと食感がもっちりするじゃない?

そのなんかもっちりする成分がアレしてるのか、餡の食感がちょっともっちりしてるの。

あまりの美味しさにツレが「明日お店に買いに行こう」と言い出し、私も反論はなかった。

 

というわけで最終日。

まずは腹拵えということでコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221015120554j:image

ばばん。

シアトルズベストコーヒーでモーニング。

ツレはホットドッグ、私はサンドイッチ。

 

電車までまだだいぶ時間があったのと、やたらとお腹が空いていたので。


f:id:taiko_ike:20221015120557j:image

追加でレーズンのスコーン。

 

スコーンを食べてるうちに程よい時間になったので、日向新富へGO!

 

f:id:taiko_ike:20221015122259j:image

駅前にはもちろんテゲバさんののぼり。

しかしこの日はのぼりのお導きには従わずに、町中に向かっていくのです。


f:id:taiko_ike:20221015120550j:image

よい景色…。

駅から25分ほど歩くと、お目当てのお店が見えてくる。


f:id:taiko_ike:20221015120601j:image

ばばん!

れんこん最中のお店、雀おどりさん。

店頭に鎮座するオレンジのクジラがかわいい。

 

f:id:taiko_ike:20221015120624j:image

お目当ての新富れんこんもなか。

コチラのお店、洋菓子も美味しそうでね。

私の大好きなロシアケーキも作っていて。

すごい食べたかったけどバラ売りが無いから泣く泣く諦めた。

代わりにクッキーを何種類か買ったんだぜー、むふふ。

もちろんお土産用の新富れんこんもなかもゲットしましたよ。

 

「(ホームタウンである)新富町の名前が入ってるお菓子をと思って…」とコチラの最中を差し入れてくれたテゲバサポさん!

本当にごちそうさまでした!!

めっちゃ美味しかったです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村