呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

大盛り焼きそば

昨日は野菜スープで済ませてお酒も抜いたから胃腸の調子が良くなった。

 

そんな本日のお昼はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220525122353j:image

ばばん。

大盛り焼きそば!

 

850mlのお弁当箱にけっこうミッシリ詰まっているので、中々の大盛り。

しかし、麺は一玉しか使っていないので私の中ではセーフ。

その代わり、麺と同じくらいの量の野菜が入ってる。

 

焼きそばの具は、厚揚げ、小松菜、人参、ピーマン、モヤシ。

だいぶかさ増しを行なったので、付属の粉末ソースにプラスしてナンプラーを少々。

タイっぽくなるかなと期待したけど、僅かなナンプラーだけでは無理だった。

干しエビも入れれば良かったかしら。

 

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村