呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【さらり】焼き魚定食

相変わらず月〜金半日ファスティングを続けているのですが。

どうも体の状況に合っていたようで。

浮腫が取れてストンと体重が落ちて、今朝は57.4キロ。

ひと月で大体4.5キロ落としたことになる。

消化器が疲れて消化吸収能力が落ちて、それに伴い浮腫が酷くなっての体重増加だったってことらしい。

 

それはさておき、今日のお昼ごはん。

今日は同僚のおねえさまとの月一ランチデイ。

梅雨時なので雨に降られてもいいように、会社からほど近い『さらり』さんへ。

頼んだメニューはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220628191530j:image

ばばん。

焼き魚定食!

本日の魚は赤魚の粕漬け。

大ぶりで脂の乗った身の厚い赤魚で大変美味。

このお店は魚が美味しいのよね。

そして小鉢やお味噌汁も丁寧な味で美味しい。

ご飯の盛りは女性だからか少し少ないけれど、おかわり、大盛り無料だから気にしない。

もちろんおかわりしたよ!

 

そのうち夜にも行ってみたいと思いつつ、ずっと行きそびれているお店のひとつ。

今年こそ機会作って行こう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村