呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

Sourire 339〜とうほうみんなのスタジアム〜岩代家敷ダイオー

吉川屋さんを出た後は、用事を済ませながら軽くドライブ。

 

まず向かったのはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230106233156j:image

ばばん。

Sourire 339さん。

 

f:id:taiko_ike:20230106233207j:image

もちろんエクレアを買いに来た。

ホントこのお店は、エクレア好きにはパラダイスみたいなお店ですわ。

 

続いて向かったのはあづま総合運動公園

大駐車場に車を停め。

 

f:id:taiko_ike:20230106233228j:image

慣れ親しんだ銀杏並木を通って。

向かったのはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230106233252j:image

ばばん。

われらがホームスタジアム。

特に用事があるわけではないけれど、なんとなく2022年最後のご挨拶的に行ってみた。

 

2022年は中々に苦しいシーズンだったけど。

それでも楽しいことは沢山あったし、新しい試みも色々とあった年だった。

2023年は、苦しさや悔しさ、新しい色々で得た経験繋がりを糧に、飛躍の年になるといいな。

 

次に向かったのは岩代家敷大王さん。

お節と年越し用の福ユナそばの受け取りがあるのです。

ちなみに福ユナそばとは、名前から察してくれた方もいると思いますが、福島ユナイテッド農業部が作ったお蕎麦です。

 

 

うちのクラブは、大概どうかしてると思うの。

褒め言葉として。

 

ついでに岩代家敷家敷ダイオーさんでお昼ごはん。

食べたのはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230106233303j:image

ばばん。

かけそば。

年越し蕎麦用の福ユナそば受け取ったのに何故蕎麦を食べてるんだって?

 

①朝ごはん食べ過ぎてかけそばしか入らなかった

②大王さんのお蕎麦が美味しいから

③見渡す限りのお客さんがお蕎麦を食べているのに感化されて

 

正解は、全部でした!

 

帰宅後、少しの家事と多量の休憩で夕方まで過ごしたところで、おやつタイム。

 

f:id:taiko_ike:20230106233314j:image

買ってきたエクレアと珈琲。

エクレアは、ショート、プレーン、カフェ、キャラメル。

朝ごはんの食べ過ぎてからの、大王さんの盛りのいいかけそばを昼ごはんに食べた影響であんまり入らないので。

ひと口ふた口くらいずつ齧る。

どれも美味しかったけど、この日のヒットはキャラメル。

表面がキャラメリゼされていて、甘さとほろ苦さがもう最高。

 

そして夜ごはんは、もちろん福ユナそば。

 

f:id:taiko_ike:20230107000522j:image

コチラ、パッケージ。


f:id:taiko_ike:20230107000516j:image

中身はこんな感じ。


f:id:taiko_ike:20230107000519j:image

コチラ茹でたもの。

この日は食べ過ぎが臨海突破して、お酒が一滴も入らなかった。

 

そんな感じで、2022年大晦日もグダグダだらだらと過ぎたのでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村