呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

アラフィフ最初の晩御飯

いよいよアラフィフとなった今日。

そんな記念すべき今夜の晩御飯はコチラ!

 

f:id:taiko_ike:20220322234241j:image

のっぽパンのじゃりじゃりメイプル@会社の机!

…仕方ないのです。

来月に行われるグループウェアの移行に伴い、調べないといけない事検証しないと行けない事が山積みな上に、明後日の会議までに調査を終えておかねばならんことががががが…(くったり)

しかしまぁ。

普段は社内ニートみたいなもんなので、こう言う時にキチンとやる事やっておかないとね。

残業代で懐も潤うし。

本気でイヤなわけではなかったりする。

 

あと、ガツンと大きい修羅場って乗り越えた時の達成感大きいからキライではない。

 

しかし流石にそれだけというのも味気ないので。

家に帰って軽く晩酌。


f:id:taiko_ike:20220322234243j:image

ばばん。

開幕前に開けた普段飲みには贅沢なウィスキーで軽く一杯。

カバリュス グレンギリー 8年。

今気付いたけどバーボンの樽で熟成してるのね、この子。

バニラと柑橘を感じると同時に、なんか既視感のある甘さがあると思っていたけど。

そうか、バーボンの甘さだ。

バーボンほどねっとりしてないけど、確かにあの甘さだ。

あと、一種のオイルっぽさもある気がする。

そしてもう一つ気づいた事。

アルコール度数が58.7%もあった。

飲みすぎないように気をつけよう。

 

なんだか無性に杉樽で熟成した白州飲みたくなってきた。

ウィスキーにハマったきっかけが、日比谷BAR WHISKY-Sで飲んだコレだったんだよね。

もう記憶が曖昧だけど。

バー初体験、ウィスキーもちゃんと飲んだ事がない状態でツレにWHISKY-Sに連れて行ってもらい。

バーテンダーさんのお勧めに従いウィスキーソニックだったかを飲み。

そこからの会話で杉樽ソニック、原酒、そういう癖が強いのがお好きならアイラとか合うかもでラフロイグ飲んで取り返しのつかない沼にハマったように記憶してる。

 

福島ユナイテッドにハマって遠征に行くようになってからは、バーに行く機会が減ったけど。

愛は分けても減らないけど、予算と時間は分けると減るからね、どうしてもね。

でも、そうだな。

j2昇格が決まったら、祝杯として久方ぶりにバーに行ってアイラを心ゆくまで堪能したいな。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村